朝から車に乗り込んだ柴犬、今日から2泊3日の白馬旅行。

 

どこに行くのか気になり、

後部座席から身を乗り出す柴犬。

 

ほんの1時間くらいで、アルプスの山並みが見えてきた。

 

駐車場に車を停め、やって来たのは、

 

大王わさび農場。

 

まずは水車小屋の方へ。

 

こちらは黒澤監督の映画「夢」のロケ地でもある。

 

幻想的な風景。

 

晴れていればもっと綺麗だったかも。

 

わさび田ではまだ収穫が行われてた。

 

わさび田が見える場所にあるオブジェで記念撮影。

 

ちょうどお昼だったので、腹ごしらえすることに。

コロッケバーガーの看板に惹かれる。

 

柴犬もいるので、

薪の前のベンチで食べようかと思っていたが、

 

暖房のきいたこちらのテラスもOKとのことで、

柴犬と一緒にゆったりランチできることに。

 

わさびづくしのメニューを購入。

 

こちらは素揚げのおだんごにわさびをつけて食べるという、

わさびそのものを楽しめるメニュー。

 

看板で気になった、わさびコロッケバーガー。

コロッケはもちろん、ピタパンがなかなか美味しかった。

お腹いっぱい満足で次の場所へ。

明日に続く…。