飼い主の出勤は徐々に始まっているが、

柴犬のお見送り出勤は、なかなか再開できず、

このまま定年退職の可能性も。人間でいえば70過ぎてるし…。

朝、なかなか起きられない柴犬。お布団の中からお見送り。

 

 

朝ご飯を食べ、すっかり目が覚めたところで、

ハルニレテラスの渓流沿いまで散歩へ。

 

9時前だが気温は既に20℃を超えているので、

日陰の多い散歩道が、お年寄りには安心。

 

いざ、散歩開始。

 

やっと病院疲れがとれてきたのか、順調。

 

緑もすっかり濃くなった。

 

ハルニレテラスに到着寸前、

 

道の真ん中に小鳥さんが。

 

びっくりさせてはいけない、

とUターン(いつものことだけど)。

 

「そんなことないよ」と反論する柴犬。

確かに、Uターンはしたが、頑張って歩いた。