昨日、おもちゃ箱から新しいおもちゃを発掘した柴犬。

だいぶ昔、雑誌”いぬのきもち”の付録に付いていたロープ。

 

先代の柴犬は、ロープ遊びよりボール遊びの方が好きだったので、

ほとんど使われることなく、ほぼ新品状態。

柴犬は意外と気に入った模様。

 

基本はカミカミ。

 

引っ張りっこもしてみたが、

 

何故か回転し、

 

自ら巻きつける柴犬。

 

巻きつけたたまま、

 

無心でカミカミ。

 

 

そういえば、さっきツルヤさんで、

4000円以上のお買い物をしたら、

こんなクリスマスプレゼントを頂いた。

例年、鉢植え等だった気がするが、

今年はストロベリー栽培キット。

栽培関係は苦手だが、せっかくなので、頑張ってみるか。

 

飼い主(母)がお買い物している頃、

柴犬は座椅子から落下し、助けを求めていた…。