こちらは柴犬へのクリスマスプレゼント。

すぐに大きくなって着れなくなってしまうとは思ったが、

セールだったので、迷った末に購入。

 

フィットする上に暖かいとの表示がきめて。

軽井沢の寒い冬にはピッタリかと思ったが、

 

肝心のサイズが、ピッタリどころか、ピチピチ過ぎた。

 

窮屈だからか、服を着るのが嫌なのか、

どちらかわからないが、とにかくもだえる柴犬。

 

起き上がることすらできない…。

そういえば購入する時レジの方に、

「かなり小さいけど大丈夫ですか?」と訊いてくれてたので、

返品することもできず、

 

急遽つぎはぎ。

 

ウッドデッキに出る際に着せてみたが、

 

なんとか凌げた模様。

 

柴犬にとって、初めてのクリスマスに、

つぎはぎだらけの悲しいプレゼントを贈ることになってしまった…。