昨日、久しぶりに長野市まで買物に出かけた。

 

初めての道のりに、「どこ行くの?」と柴犬。

 

ひとまず、寝て待つことに決めた模様。

 

 

長野市の街中は、あまり散歩できなかったので、

帰りに、松代パーキングエリアで散歩することに。

 

何やら石のオブジェが。

 

柴犬も気になる。

 

説明書きを見ると、川中島合戦の広場とのことだった。

 

松代城はこちらの建物。

 

つながっている下りPA方面に、こんな表示が。

自動芝刈機とは…もしやと思い、

 

逸る気持ちを抑えつつ、行ってみると、

 

やっぱりお馴染みの芝刈りロボットさんだった。

アウトレットでは、何人も野ざらしだが、

こちらでは、ひとり屋根付きの家で大事にされていた。