今朝は、なんとか雨が上がったので、

車窓を楽しみつつ散歩へ向かう柴犬。

 

お馴染み隣町の公園に到着。

 

今朝は、駐車場脇の遊具エリアへ行ってみた。

 

大きな口を開けるカバさんに釘づけになる柴犬。

 

そっと近づいてみるが、

 

ちょっと怖いらしい。

 

反応のないカバさんに戸惑う柴犬。

 

遠くから見つめたり、

 

後ろに回ったりしてみるが、

 

やはり反応のないカバさん。それでもなかなか離れない柴犬。

もしかしたら、遊んで欲しかったのかも。

 

カバさんには遊んでもらえなかったので、

芝生でダッシュして、公園をひと回り。

 

浅間山は雲に隠れてほとんど見えず。

連日の肌寒さからから、早くも紅葉が始まり、秋の気配も。

 

帰りはライオンさんに釘づけ。

 

優しそうな表情だからか、怖がる様子はなかったが、

何故かカバさんほど食いつかなかった。