お昼頃、車に乗り込んだ柴犬。

なんと、これから初めての長旅に挑戦。

出発直後は、いつもの散歩のつもりで、

呑気に外を眺めていた柴犬。

 

高速道路にのり、途中SAで何度か休憩。

 

初めてのSAを訪れたり、

ドライブが長くなってくると、

 

「どこ行くの~?」と、

さすがにいつもの散歩と違うことに気づいた模様。

 

夕方近く、目的のインターに到着。

 

 しばらく行くと、

 

大洗港フェリーターミナルに到着。

ここから北海道までひとっとび。

 

夕焼けが見えてきた。

出港は夜だが、早目に乗船手続きを済ませる。

 

乗船までには時間があるので、柴犬と船を見に行ってみた。

 

これに乗るとは分かってなさそうだが、

 

とりあえず記念撮影。

 

まだ時間があるので、ターミナル周辺を散歩。

 

芝生もあるので、意外と快適。

 

夕飯も済ませ、準備万端。

 

これからいよいよ乗船。

明日に続く…。