今朝は、お見送りのお勤め後、

矢ヶ崎公園にて散歩。

 

今朝も、どんより曇り空だが、これから雪の予報。

 

残り少なくなった雪。また積もるといいな。

 

今朝は鴨さんがいっぱい。

 

凍った池の上は冷たそう。片足で立ってる…。

 

上陸している鴨さんもいて、

 

柴犬も興味津々。

 

鳩さんも加わり、大賑わいの池のほとり。

 

ちょっと離れた場所にはサギさんもいた。

 

鴨さん達をじっくり観察したあと、

いつも通り池を1周。

 

今朝は、浅間山どころか離山も見えず。

 

最後の直進で、池の方を気にする柴犬。

 

どうやら凍っているので、

鴨さんのように歩けると思っているらしい。

 

「行かないの?」と柴犬。

立ち入り禁止の旨を伝え、なんとか宥めて駐車場に戻った。