雪は夜まで降り続いたので、

さらなるフカフカ雪を期待し、

早朝からウッドデッキに出たがる柴犬。

 

「早く開けて~」と切願。

 

ニュースでは25cmの積雪とのことだったが、

窓を開けると一面の銀世界。

 

せっかく朝一番でウッドデッキに出た柴犬だったが、

あまりの積雪に飛び込む勇気はなく、味見のみ。

早速、散歩に行くことに。

 

せっかくのコレクションも雪の中。

 

家の外に出るのも一苦労。雪を掻き分け進む。

 

序盤はスムーズだったが、

 

徐々に雪深くなり、

 

車のほとんど通らない道は、

とてもじゃないが進めず、

 

いつもと違う道を遠回り。

 

大雪にもかかわらず、比較的冷静に散歩していたが、

終盤、急にスイッチが入る柴犬。

 

おもむろにダッシュ開始。

 

リードがあるので、飼い主の周りをグルグル。

 

凄い形相で、

 

何故か道端の草をむしり取る。

 

あまりの雪で枝はなかなか見つからず、

仕方なくコレクションにはならない氷を運びつつ、

帰途につく柴犬。