今朝は、久しぶりに追分周辺を散歩。

散歩開始直後、踏切の音に反応する柴犬。

 

ちょうど電車が通過。

 

電車を見届け、気が済んだところで散歩再開。

 

こちらの公園も久しぶり。

 

いつも人気がないので、真っ新な雪があるかと期待したが、

既に足跡がいっぱい。

 

ひとまずダッシュしてみるが、

 

若干固くなっているので、ちょっと走りづらそう。

 

公園を出て、いつものコースへ。

 

畑はもちろん真っ新状態。

 

畑の真ん中の農道へ。

 

雪の上をしばらく歩いていたが、

 

やはりちょっと固くなっていて、

歩きづらかったらしく、

 

車の轍を歩くことにした柴犬。

 

ひたすら轍を進み、ひと周り。

 

浅間山はさらに真っ白になってた。

 

散歩終盤、凍結部分でツルッと滑った柴犬。

 

学習したのか、今度は慎重。