今朝も元気にご近所散歩。

 

まだ朝は氷点下になるが、

柴犬は、もう裸で大丈夫そう。

 

そして今朝も、枝ゲット済み。

 

浅間山は、まだ真っ白だが、

 

地上の雪は、柴犬が乗ったぐらいでは、

びくともしないガチガチ状態。

 

フカフカ雪は楽しめないが、

フカフカ落ち葉は楽しめるようになった。

 

そして、思う存分枝が拾えるのが、柴犬には何より。

今朝は、最後にゲットした木の皮をお持ち帰り。

 

得意気にポーズをとったあと、

コレクションに追加。

 

帰宅後、ちょっとした事件発生。

薪ストーブの煙突から小鳥さんが侵入。

薪ストーブを開けた途端、家の中に飛び出してしまったが、

窓を一か所開け放したところ、無事に脱出できた。