今日は、久しぶりにちょっとしたお出かけ。

 

初めて訪れた、

 

磯部温泉。

まずは、碓氷川沿いを少し歩く。

 

群馬県にあるので、注意看板が”ぐんまちゃん”で可愛い。

 

近くにある公園へ。

 

少々急な階段を上ると、

 

思いがけず、美しい紅葉が。

 

詩碑のある広場に行くと、

 

こんな記念碑が。

どうも、こちらは温泉記号発祥の地らしい。

 

遊具にも温泉記号が。

 

鄙びた温泉街を歩く。

大人気の温泉地ではないようだが、

なかなか良い雰囲気。

 

ランチは、以前から気になっていた、安中市にある”松風”さんにて。

皿うどんと、

 

ちゃんぽんをチョイス。

どちらもボリューム満点で、食べきれるか不安だったが、

なんとお持ち帰りも可能。

有難く、容器を頂き、皿うどんの残りをお持ち帰り。

 

高崎でお買い物をして、帰りのお散歩。

 

今度は、烏川沿いを歩く。

近場のお出かけだったが、

初めての場所で、お散歩やランチもできたので、

なかなか充実の1日だった。