今朝は、湯川ふるさと公園にて散歩。

 

早速、渓流沿いへ。

 

猛スピードで駆け抜け、

 

そのまま笹エリアに突入。

柴犬の姿が見えなくなる程の鬱蒼状態。

 

いたいた柴犬。

 

さすがに険しかったのか、

渓流沿いを早目に離脱し、

 

公園に戻る。

 

ドッグランに誰もいないことがわかり、

「クーン」と寂しげな声を上げた柴犬だったが、

 

ひとまず寄っていくことに。

 

入ったものの、やっぱりランせず。

 

匂い嗅ぎに夢中。

 

椅子の匂いまで確認し、

 

ドッグランを後にした。

 

遊具エリアの横を歩いていると、

高い木の上に引っかかっているものが見えた。

 

多分、年明け頃から引っかかっている凧。

 

柴犬はといえば、今朝も植え込みの匂いを確認中。

 

そんな中、なんと植え込みに、なかなか良い枝が。

 

良さそうに見えたが、何故かスルー。

柴犬のお眼鏡にかなわなかったらしい。