今回の東京旅は、観光メインではないので、短時間で上野動物園へ。

この日は夏日。ちょうど一番暑い時間に入園。

 

まずは、サル山。

ご近所でも遭遇することがあるので、お馴染みさんという感じ。

 

あまりの暑さに、ほとんど日陰でのんびりしてた。

 

遭遇したことはないが、こちらもご近所にいるツキノワグマさん。

 

さすがに近づいてくると、なかなかの迫力。

 

こちらはクマの銅像。

本物が出てきたと思って、ビックリしている人がいた。

 

海エリアの建物に入ってみたが、

 

水槽には、だれもおらず。

 

外に出てみると、日陰でくつろぐホッキョクグマさんや、

 

暑いのに、何故かわざわざ日向でくつろぐアシカさんが。

このあと、上野動物園といえばの、あのお方達に会いに。

明日に続く…。