昨日の続き。

わざわざ再園した目的の1つは、ペンギンさん。

 

屋外なので、暖かい場所に住むケープペンギンさんしかいないが、

やっぱり、ペンギンさんは、見ていて飽きない。

 

特に気になるペンギンさんを発見。

回り込めば、スロープがあるにもかかわらず、

わざわざ高い場所から飛び降りようとしている模様。

下にいるペンギンさんも心配そうに見ている。

 

1~2分、行ったり来たりして迷っていたが、なんとこの高さからジャンプ。

 

無事に着地。

危険を冒して飛び降りたものの、何をするでもなく、ただウロウロしていた。

 

そして、最大の目的は、こちら。

島根まで会いにいったこともあったが、

上野動物園には、日本で1番多い4羽が暮らしているらしい。

 

島根では、室内で硝子越しだったが、こちらは、外で網越し。

 

こちらを見てくれた。

見られているのを意識している感じが、面白い。

 

あと、寝ぐせ感のある頭の毛も。

 

遠くからこちらを見つめるハシビロコウさんもキュート。

 

動かないとされるハシビロコウさんだが、

ずっとみていると意外と動きがある。

普通に歩いている姿も見られた。

 

もともと熱帯に住んでいるというハシビロコウさん。

この日は涼しかったからか、歩いたあと、室内で暖を取っていた。

 

お土産もパンダさんではなく、

ハシビロコウさんグッズをゲット。

大満足の上野動物園だった。