今朝は、さらに曇り空。

ご近所散歩のつもりだったが、

 

柴犬に連れられ、

 

あっという間に、公園まで来てしまった。

公園を1周しようかと思ったが、

 

駐車場に直行。

 

「車がない…」

 

途方に暮れる柴犬。

今朝も、歩いてきたことを忘れてしまったらしい。

 

なんとか説得し、公園を出るが、

 

駄々をこねる柴犬。

 

さらに説得すると、後ろ髪を引かれつつも帰途に就く柴犬。

 

ご近所散歩のコースに戻っても、

まだ納得していない様子だったが、

 

お気に入りの木の欠片を発見した途端、意気揚々と運び始め、

すっかり忘れた模様。

 

でも力強く咥え過ぎて、あっという間にバラバラに。

今度は、木の欠片に後ろ髪を引かれる柴犬。

なかなかすんなり帰れない。