今朝は、改札前までお見送りのお勤め。

 

いつも通り、おざなりかと思いきや、

 

何故かキチっとお見送り。

 

珍しくお勤めを完遂し、心置きなくアウトレットへ。

 

今朝はこれまた珍しく、芝生の広場には直行せず、

なんと牛さんに突進。

 

さすがに敵わないと思ったのか、寸前で回避。

 

少し遠回りをして、芝生の広場に向かう。

 

西の方は雲に覆われて真っ暗。

今日から一転、梅雨空に戻る予報。

 

昨夜は土砂降りの雨だったが、なんとか止んだので、

雨の日コースは免れた。

 

ただ芝生はビシャビシャだったので、なるべく避けて歩く。

正面から芝刈りロボットさんが。

 

と思ったら、急に方向転換し、ピンポイントで看板に衝突。

その後、無事避けて芝刈りを再開してた。

 

濡れた駐車場を横切り、

 

西側の芝生の広場へ。

 

こちらでも芝生の上ではなく、

 

なるべく通路を歩く。

 

Uターンして、

 

正面入口方面へ。

 

芝生を避けてきたが、結局我慢できず。

 

足元を濡らしつつ、芝生の広場を通過。

 

ちょっとテンションが上がる柴犬。

 

橋を渡って駐車場に戻ろうとしたところ、

 

渡りきったところで、一旦停止。

 

今さら柱が気になった模様。

 

思い残すことはなくなったのか、足早に駐車場に戻る。