今朝は、休日出勤だったので、

お勤め終わりに、矢ヶ崎公園の駐車場から散歩スタート。

 

芝生の広場は、水はけが悪いのでスルー。

 

大賀通り沿いの芝生で我慢してもらうことに。

 

軽井沢本通りの方まで行こうと思っていたが、道路を横切り、

 

さり気なくUターンする柴犬。

 

矢ヶ崎公園に逆戻り。

 

結局、公園を一周りすることに。

そういえば、今朝は急いでいたので、朝ご飯がまだだった柴犬。

「帰ってご飯食べようね」と声をかけると、

 

”ごはん”に反応。

お腹が空いているので、早く帰りたいのかも。

 

今日は、お天気回復予報だが、まだ厚い雲に覆われ、

ちょっと小雨も降ってきた。

 

ひとりでいる可愛い鴨さんがいたので、眺めていると、

 

「早く帰ろうよ~」と柴犬。

雨も少し強くなってきたので、急いで駐車場に戻ることに。