今朝は、いつもより少し遅めの朝散歩。

矢ヶ崎公園からスタート。

 

大賀通りから、

 

別荘地を抜けて、

 

旧軽井沢銀座通りへ。

 

旧軽井沢銀座通りの端にある、

 

こちらで朝ご飯を食べることに。

2年前にオープンし、話題になってたので、

食べたいと思いながらも、なかなか来れずだった。

 

なんとワンコ連れ専用スペースもあり。

 

テラスといっても室内なので、冬場も安心。

 

初めてのつるとんたんに、最初は興奮気味の柴犬だったが、

 

ほどなく、落ち着いた。

 

モーニングはメニューが限られていたが、

巨大お揚げのきつねうどんと、

 

朝定食をチョイスし、大満足。

腹ごしらえを済ませたあと、旧軽井沢銀座通りに戻り、

 

キャラクターショップめぐりへ。

まずは、ミッフィーさん。

 

商品だけでなく、店内のディスプレイにも癒される。

 

柴犬は待機中。

 

次はスヌーピーさん。

1階がグッズショップで、2階はカフェになっている。

 

同じワンコにもかかわらず、テンションの上がらない柴犬。

 

最後はピーターラビットさん。

結局何も買わなかったが、

旧軽井沢銀座通りのキャラクターショップを制覇。

 

帰りに、

 

チーズで有名なこちらのお店に立ち寄る。

 

美味しそうだったので、チーズケーキをついホールで購入。