今朝は、いつも通り父のお見送り。

 

いつものお勤めだと、ちゃんとお見送りができる。

 

お勤めを完遂し、散歩へ。

 

橋を渡って池の方を見ると、

 

久しぶりに鴨さんの姿が。

 

西側の芝生の広場でUターン。

 

柴犬が芝生を堪能していると、木の陰から、

 

ひょっこりカラスさんが登場。

 

カラスさんの視線を気にしつつ、トイレ中の柴犬。

 

柴犬が近くにいるにも関わらず、ベンチに乗ったりと、

かなり自由で警戒心が薄めのカラスさん。

 

気温5℃とかなり冷え込んだが、朝から快晴。

東京は最高気温が25℃だったので、寒さがより堪える。

 

池の脇の芝生の広場に行くと、

同時にふたりの芝刈りロボットさんが勤務中。

 

ひとりの芝刈りロボットさんがUターンして迫る。

 

朝日をバックに、綺麗にすれ違う貴重なシーンが見れた。

 

柴犬も、しっかり見届けた模様。

 

お見送りの時は、目を合わせてくれなかったが、

ご機嫌なのか、散歩では合わせてくれた。