昨日のランチ。

御代田町の”しなの屋吉べえさん”にて。

寒かったので、暖かいおろし蕎麦を注文。すっかりお気に入り。

 

 

今朝も冷え込んで、氷点下4℃。

再び御代田町へ。

 

いつもの公園の隣にある雪窓湖という池に向かう。

 

池の手前は、落ち葉がいっぱい。

 

柴犬の足がちょっと埋まるくらい。

 

急にテンションアップ。

 

池の方に行ってみると、

浅間山と相まって、絵のような美しさ。

 

日陰の方は、少し凍り始めてた。

 

池の脇を歩き、

 

ちょっとした広場へ。

 

ロングリードでひとっ走り。

 

池の反対側を歩いていると、何やら黒い影が。

 

猫さんが飛び出してきた。

 

そのまま行ってしまうかと思いきや、

立ち止まり、柴犬が気になるのか、こちらを窺う猫さん。

 

しばらく動かない強気な猫さんに、

 

逃げ出す柴犬。

 

落ち葉の上をなるべく歩きつつ、

 

いつもの公園へ。

 

坂を駆け下りたりと、柴犬はまだまだ元気。

 

ライオンさんの後ろを通過。

 

運動場も通過し、

 

一周り。

 

駐車場に戻る頃、日差しが暖かくなってきた。

 

帰りにツルヤさんでお買い物予定だったので、

開店時間まで、複合施設のMMoPさんでも軽く散歩。

 

お店はほとんど開店前だが、

キャボットコーヴさんは営業中で、

お客さんがモーニングを楽しんでた。