今朝は雨で、なかなか明るくならなかったので、

いつもより出発が遅めになり、たまらず玄関近くで待機する柴犬。

 

待ちくたびれて、「まだ行かないの?」と催促。

 

念願の散歩へ。雨の日コースでスタートしたが、

 

ほとんど止んでいたので、

 

通常のアウトレット散歩に。

 

8時過ぎていたので、散歩している人もちらほら。

正面から歩いてくるワンコが気になる柴犬。

 

案内所の前には門松が。

 

柴犬には大晦日も正月も関係なく、いつも通りの散歩。

 

大晦日も池には鴨さんが大集合してた。

 

芝生の広場を通過し、

 

牛さんの前も通過、

 

と思ったら、今朝は立ち止まり、年末のご挨拶。

 

東側エリアでUターン。

 

なるべく芝生を歩き、

 

軽やかに駐車場に戻る。