今朝は、ブルっと気合を入れて、

お勤め後のアウトレット散歩に向かう柴犬。

 

池には、ちょっとだけ鴨さんの姿が。

 

早速、芝生の広場へ。

 

まだ月の残る薄暗い早朝。気温氷点下8℃。

 

砂利道、

 

フードコートテラスからの、

 

西側の芝生の広場へと、お決まりのコース。

 

冬場に出番のない芝刈りロボットさんは、すっかり凍ってた。

 

Uターンし、

 

駐車場を横切り、

 

東側エリアへ。

 

芝生を歩いていると、

 

池のほとりにいるサギさんを発見。

 

柴犬は気づかなかったので、そっと通り過ぎようとしたところ、

 

なんともうひとり、サギさんが飛来。

 

色が違うので、性別か種類が違うのか。

 

ふたり目のサギさんの飛来で気づき、

語り合うサギさんを見守る柴犬。

 

柴犬がサギさんに夢中になっている間、ふと見上げると、

日の出が近づき、離山が朝焼けに染まってた。

 

まだ見守りたいようだが、説得して散歩再開。

 

東側エリアの端まで足を延ばし、Uターン。

 

最後に、道路脇に残る雪を堪能して車に戻る。