昨日は1日雪が降り続いたので、ウッドデッキがフカフカ雪に。

 

「やっぱりフカフカ雪が一番美味!」と柴犬。

 

昨夕の散歩。

ちょうど雪が止んだので、久しぶりに湯川ふるさと公園へ。

 

1日降ったわりには、積雪量は柴犬の足首くらい。

 

それでも楽しそうな柴犬。

 

 

今朝は、氷点下5℃まで冷え込んだが、

元気に、ご近所散歩へ出動。

 

動物さんの足跡発見。

 

気になる匂いだったのか、お鼻を突っ込み、念入りに確認。

 

小さい橋を渡り、

 

用水路沿いを歩く。

 

お気に入りのコースに向かう橋の上に、大きな木の枝が。

 

雪の重みで橋に覆いかぶさってしまってた。

避けて渡るのも危ないので、今朝は断念。

 

後ろ髪を引かれつつ、

 

用水路沿いを戻る。

 

代わりに大きい用水路沿いを歩こうと思ったが、

 

どうもこちらは最近行きたがらず、ここでUターン。

 

まださっきのコースが諦めきれない柴犬だったが、

 

お気に入りの枝が見つかり、ご機嫌に。

 

しばし運搬。

 

その後、タイプの違う枝も運搬。

どちらもお持ち帰りはできなかったが、

雪道をたっぷり歩いて満足の散歩。