今朝も雨の日コースを覚悟していたが、

朝は思いのほか天気が良く、

 

矢ヶ崎公園の駐車場から散歩スタート。

 

柴犬の入れない芝生の広場を通過し、

 

大賀通りへ。

 

川沿いを歩いていると、

ゴーゴーと、いつもより流れる音が大きく聞こえる。

 

連日の雨で、かなり激しい流れ。

 

別荘地を抜け、旧軽井沢に向かう途中、

 

テニスコート近くの方に、なんとロストボールを頂いた。

思わぬプレゼントに満面の笑みを浮かべる柴犬。

 

テニスコートを通過し、

 

旧軽井沢通りへ。

 

いつものパン屋さんでパンゲット。

夏休み中は、かなりの賑わいで、朝から売り切れのパンもあったが、

8月最終日とあって、客足もだいぶ落ち着いた模様。

 

今朝は、柴犬も飼い主もホクホクで帰途に就く。

 

いつもの場所で、

 

しばし休憩。

涼しくなったからか、水は飲まず。

 

軽井沢本通りを歩き、矢ヶ崎公園に戻る。

 

駐車場も、空きが目立つようになった。