突然ライオン丸状態の柴犬。

実は、昨日昼頃のこと。

大暴れしていたので、何事かと思ったら、

目を気にしているようだったので、

よく見ると、腫れて目が開かない状態になってた。

慌てて病院に駆け込み、処置してもらい、事なきを得た。

 

朝のおもちゃ遊びではしゃいでいた際に、

ロープが目にぶつかったことがあったので、

それが原因かもしれないが、はっきりとはわからず。

 

帰宅後、痛みなどは治まったようだが、目に見えて落ち込む柴犬。

 

目薬を処方してもらい、様子をみることに。

初めてのエリザベスカラーは嫌がるかとおもったが、

 

早々に慣れた様子で、このままおもちゃ遊びを開始。

 

 

昨日はどうなることかと心配したが、

今朝はすっかりいつも通り。

 

ご機嫌で朝の散歩に向かう柴犬。

 

お目々もパッチリ。

 

「お騒がせしました」と柴犬。