昨日の午後、ハルニレテラスの駐車場に停めて、

周辺を散歩することに。

 

車を降りたはいいが、一向に歩き出さない柴犬。

 

仕方なく抱っこで出発。

渓流の音が苦手なのか、

なかなか渓流沿いの散歩ができない。

 

散歩とは思えない、意気消沈の表情。

 

このままずっと抱っこかと思われたが、

通りすがりの人に可愛いと言われ、

気を良くして、ちょっと歩く気になった柴犬。

 

しかしまた難関が。苦手な橋。

 

断固拒否の姿勢。

 

結局また抱っこ。

いったい何しに来たのか…。

 

その後も少し歩いては座り込み、

 

立ち往生、の繰り返し。

 

ハルニレテラスをブラブラしようと思ったが、

無理そうだったので、駐車場に戻ることに。

 

駐車場に着いた途端、車に向かって一目散に走り出す柴犬。

まだ子犬だからなのか、だいぶ臆病な性格なのか。

あちこち連れて行って慣らさなくては。