今日は、初めて二人きりで、短距離ドライブ。

後部座席で「クーン」と寂しそうな柴犬だったが、

なんとか無事到着。

 

やって来たのはハルニレテラス。

先日、怖がって歩けなかったので再挑戦。

 

まずは道路沿いを歩くが、行き交う車も怖いのか、

なかなか進まず。

 

結局座り込み開始。

今日は、先代が子犬の時に使っていた、

柴犬印のバンダナを装着し、

気合いを入れてきたが、効果なし。

 

ハルニレテラスまで抱っこで連れてはきたが、

誰もいないのに後ろを気にしつつ、

ビクビクしながらの散歩。

 

駐車場に戻ると、少し安心したようだったので、

 

軽く散歩。

子犬とはいえ、かなり臆病な気が。

慣れる日が来るのか…。

 

 

ほとんど歩いていないのに、帰宅後はぐったり。

かなり気疲れした模様。

 

「散歩は近場で良いです」と柴犬。