昨日は、週の半ばで空いているかと思い、

車に乗り込み、アウトレットへ。

車にもだいぶ慣れてきた柴犬、

最近はリアガラス越しに、

外の景色を見るのがお気に入り。

 

まだ緊張があるのか、眠いのか、大あくびの柴犬。

 

到着早々、芝生の広場に直行。

 

ロングリードに付け替えると、

 

猛ダッシュ。

 

晴れてはいるが、気温が低いので、

日陰に近い場所はまだ雪が残ってた。

 

少し落ち着いたところで、初めてカフェにチャレンジ。

 

外は風もあり、テラスではかなり寒いので、

ワンコと入れるドッグデプトさんに入ることに。

 

柴犬はというと、最初はテーブルや椅子の脚に、

リードを絡ませたりなどしつつ、

ウロウロしていたが、

 

奥の席ということもあるが、

初めてにしては比較的落ち着いていた。

思ったより混んでいたので、他のお客さんを気にしつつ。

 

飼い主の方はというと、

ナポリタンと、

 

鶏カツ丼を注文し、

しっかりランチを堪能。

 

帰りの車内にて。

撫で撫でし、良い子にしていた柴犬を労う。

 

「いや~、疲れましたよ」と柴犬。