先週末の夕方散歩。

久しぶりに湯川公園へ。

 

行きは渓流沿いを歩く。

 

途中、渓流を眺めたりしつつも、

 

順調に歩いていたが、

 

以前から気になっていた土管の前に来ると、

素通りせずにはいられない柴犬。

 

土管を覗くのが気に入っていたが、

すっかり落ち葉で埋まり、覗けない模様。

 

仕方なく、途中に空いた穴から覗くことに。

 

無事に土管の中を確認した柴犬。

ちょっと険しい道も歩き、渓流沿いの道は終了。

 

Uターンし、帰りは公園内を歩く。

 

湯川公園は、鮮やかな黄色い紅葉が綺麗だった。

 

柴犬も黄色い葉っぱが気になる模様。

 

「どこもかしこも秋ですね~」と柴犬。

 

週末とあって、遊具エリアは子どもでいっぱい。

一緒に遊びたいのか、しばし見つめる柴犬。

残念ながら、遊具エリア内に柴犬は入れず。