昨日の続き。

山の天気でもあり、あまり晴れ間がなかったが、

なんとか4日目に回復してきたので、

午後、ゴンドラのりばへ。

去年訪れた際は雲海を見る為、早朝に大行列だったが、

冬は全く並ぶことなくスムーズ。

 

もちろん今回も柴犬と一緒。

ゴンドラもすっかり慣れたもの。

 

メインデッキは後回しにし、

 

周辺を散歩。

冬場は、たまにスキーヤーが滑ってくるので、

少し気を付けつつ。

 

通常は、いろんなデッキを巡って1周できるが、

冬場は、景色を眺められる、高さのある椅子と、

 

クラウドウォークというデッキまでしか行けず。

 

雪が積もって、ちょっと危なそうだったので、

柴犬を待たせて、一人で歩くことに。

 

雪が積もっている分、デッキが高くなっている上、

滑りそうになるので、よりスリリングだった。

 

でも実は、柴犬は高い所はへっちゃら。

急斜面も平気でギリギリを歩く。

 

柴犬がすっぽり埋まりそうな積雪も堪能し、

メインデッキの方へ。

 

本来は霧氷がメインのテラスだが、日中は気温が高いので、望めず。

ただ、少し晴れてきたので、雪景色の絶景は楽しめた。

 

柴犬も、しっかり目に焼き付ける。

 

テラス席でカフェメニューを楽しもうと思ったが、

椅子とテーブルがすっかり雪に埋もれてた。

 

柴犬がいるので、仕方なく雪の上に座っていたところ、

見かねた店員さんが、中でも大丈夫と言ってくれたが、

人も多かったので、遠慮することに。

 

テラス席で、ソフトクリームだけ頂いた。

明日に続く…。