昨日の続き。

今回は、ドーミーイン松本に宿泊。

割引率が良いので、1人だけど広々したツインルームを予約。

 

ちょうどこの日から、松本城の桜がライトアップされるとあり、

これは行かねばと、18時頃宿を出発。

道中にも、綺麗な満開の桜が。

 

橋を渡って、お城へ向かう。

 

松本城が見えてきた。

 

まだ少し明るいが、ライトアップされた桜が。

 

お城の正面にゆるキャラが…。

お城のキャラクターかと思ったら、

松本市のゆるキャラ”あるぷちゃん”が、甲冑を被っているらしい。

 

お城の周囲には、カメラを構えて待っている人が沢山いた。

真っ暗になる前に、ひとりで手持無沙汰になり、

この写真を撮って帰ることに。

 

もう少し遅めに来れば良かったかも。

 

軽井沢では味わえない都会の雰囲気を味わいつつ、宿へ戻った。

観光は、ひとまず終了。2日目は宿でゆっくりして帰宅予定。