昨日の続き。

奥入瀬散策のあと、柴犬を部屋において、朝ビュッフェを堪能。

部屋に戻るついでに、ホテルの裏に出てみると、可愛いこけ玉くん達が。

有料だが、こけ玉作り体験ができるらしい。

 

ホテルの建物裏は、ちょっとした散歩道になっており、

 

渓流沿いを歩ける。

連日の観光で、柴犬もお疲れだったので、

日中は、部屋でのんびり。

 

夕方、散歩ついでに車ですぐの蔦沼温泉へ行ってみた。

沼めぐりができるようだが、1時間以上かかりそうなので、

1番大きい蔦沼を目指すことに。

 

こちらも、橋や、

 

散歩道が整備されていて歩きやすい。

 

最初の沼は特に名前はなかったが、なかなか良い雰囲気。

 

10分程で蔦沼に到着。

 

沼といってもかなり広大。

 

柴犬もじっくり景色を観賞。

 

腰を落ち着けてしまった。

 

生憎の天気で残念、お天気が良ければもっと綺麗に見えたかも。

 

散歩から部屋に戻ると、疲れも見せず、

持参のロープで大はしゃぎの柴犬。

 

ぶんぐる振り回す。

お気に入りのロープだったが、

なんと、ホテルに置き忘れて帰ってしまった。

だいぶ使い古して、予備も買ってあったので、

泣く泣く諦めた。

 

夕食もビュッフェで、柴犬は、またお留守番。

置いてかれないように、

毎回ドア前に陣取っていた。

 

夕食前に、こちらのロビーでゆったり、

 

シードルなど頂きながら。

 

この日のビュッフェは、ライブキッチンのメニューをメインに。

 

ハイボールとともに。

明日に続く…。