今日は珍しくお昼前に車に乗せられ、不信気な柴犬。

車で30分という近場の北軽井沢まで小旅行へ。

 

お出かけと分かり、徐々にやる気上昇。

 

とはいえ、柴犬は早速車でお留守番。

まずは、飼い主のランチタイム。

お馴染みの浅間牧場近くにある、こちらのお蕎麦屋さんにて。

 

くるみ蕎麦を注文すると、先にくるみとすり鉢が。

くるみをすりつつ、お蕎麦を待つ。

 

空いていたので、あっという間にお蕎麦到着。

くるみが香ばしくて美味しかった。

 

お蕎麦屋さんから、10分もかからずやって来たのは、

今回のお宿、”軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130”さん。

 

あまりに近すぎて、チェックイン前に着いてしまったので、

周辺を散歩することに。

 

同じ軽井沢とあって、ご近所と変わらぬ景色。

 

お部屋はかなり広々。

使うことはなかったが、寝室が別に1部屋あり。

 

ケージも広々。屋根がちゃんと付いているのも嬉しい。

うちの柴犬はジャンプで脱走してしまうので。

 

1泊だったので、贅沢に温泉付きのお部屋。

 

しかも露天風呂~。

2食付きプランなので、このあと夕食へ。

明日に続く…。