昨日の続き。

ペンギン水族館を満喫したあと、島原半島へ。

 

雲仙市にあるこちらで休憩。

 

ついついパフェなど注文。

 

裏にある芝生スペースで、

 

柴犬もお昼休憩。

 

お隣にあった展望所へ行くと、

 

こちらも絶景。

 

島原方面に向かい、

 

宿の道中にあった、”有馬キリシタン遺産記念館”に立ち寄る。

通常は入館料300円だが、

ちょうど5周年記念のイベント開催中で、無料で入館できた。

 

8日目からのお宿は、島原市にある”ホテル南風楼”さん。

こちらも先代と宿泊した思い出の宿。

 

そしてこちらもリニューアルしており、

ますます快適なお部屋になってた。

 

柴犬のテンションも上がり、

早速持参のロープおもちゃで大興奮。

 

テレビが室内に2台あるが、プロジェクターまで完備。

 

さらに、テラスと、

 

プライベートドッグランまで。

 

テラスは24時間入れる露天風呂と、

 

ワンコ用露天風呂付。

 

部屋から直接外に出ると、

 

目の前はドッグラン。

 

芝生の広々ドッグランに、テンション爆上がり、

 

猛ダッシュの柴犬。

 

先代が入った足湯は当時のまま。

柴犬にはまだ早すぎたのか、全く入れず。

 

動物ふれあいスペースも健在。

ウサさんと、

 

ヤギさんがお出迎え。

こちらの宿は二食付きなので、このあと豪華な夕食。

明日に続く…。